Q&A

機能について

Q1:対応している業種は何ですか?
主にマッサージ、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステ、パーソナルトレーニングなどのサロン様にご利用いただいております。

ほかにも、マンツーマン(1対1)型であれば業種問わずご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
Q2:店舗が複数あるサロンにも対応していますか?
はい、複数店舗でもご利用いただけます。店舗ごとの分析機能もあり、比較も簡単です。
※ご契約は1店舗ごととなります。
Q3:パソコンの買い替えや、バージョンアップ(更新)をしたときは、何かダウンロードが必要ですか?
必要ありません。
ログインページから今までと同じID・パスワードを入力するだけで、以前と同じ設定内容にてご利用いただけます。
Q4:パソコンが苦手なのですが、操作は簡単ですか?
簡単です。
毎日使う予約管理画面は、マウスだけで簡単に操作できます。
導入フルサポートオプションでは、実際に店舗に伺って操作方法説明会を行いますので、パソコン操作が苦手な方もご安心ください。
Q5:予約が入りすぎたり、サロンの予約受け入れ範囲を越えないか心配です。
スタッフのシフトに合わせて予約が組まれますので、キャパシティを越えてしまうことはありません。
また、施術間のインターバルを設定できるため、お客様をお待たせしてしまうリスクも防げます。
Web予約では、サロン側で空き枠の調整も可能なので、予約を入れたくない時間に予約が入ってしまうこともありません。
Q6:FAN CUBEを利用するパソコンやタブレットの、推奨環境を教えてください。
PCでのご利用は、Windows10のChrome最新版を推奨しております。
タブレットは、ペン付きのWindows10 OSタブレットでメモリ4GB以上が推奨環境です。
Q7:予約時間の変更や、キャンセル処理はできますか?
予約時間や内容の変更・キャンセル処理なども、マウス操作のみで簡単に行っていただけます。
予約枠の移動はドラッグ&ドロップでスムーズです。
Q8:休憩や施術以外のスケジュールも登録できますか?
休憩や会議、受付、雑務など施術以外のスケジュールも管理していただけます。
予約だけでなくスタッフの業務内容まで一元管理できるシステムとなっております。
Q9:システムのバージョンアップや、追加される予定の機能はありますか?
FAN CUBEはお客様のニーズを汲み取り、機能のバージョンアップや 追加オプション機能の搭載を推進してまいります。
サロン様にはいつでも最新バージョンのシステムをご利用いただけるほか、オプション機能の追加もいち早くお知らせいたします。
Q10:POSレジとは連動していますか?
はい、エプソンのePOS SDK対応機器との連動が可能です。
詳しくはお問い合わせください。

料金・ご契約について

Q1:料金の支払方法を教えてください。
クレジットカード払い、もしくは銀行振替のどちらかをお選びいただけます。
Q2:契約期間はありますか?
はい、ご契約期間は1年間で提供させていただきます。
(1年経過後は、3ヶ月ごとの自動更新となります。)
Q3:複数店舗で同時にFAN CUBEを導入したいのですが、割引はありますか?
複数店舗の同時導入の場合、初期費用の割引をご用意しております。詳しくはお問合せください。
Q4:個人でも契約できますか?
サロン運営をされている方でしたら、個人名義でもご契約いただけます。
条件や審査については利用約款にて定める通りとなりますので、詳しくはお問い合わせください。
Q5:導入までの流れはどのようになっていますか?
①お電話またはメールにてお問い合わせいただきます。
②営業担当者が訪問またはお電話にて、サービス内容の詳細をご説明。店舗の状況やご希望に合わせ、最適な導入プランをご提案いたします。
③ご導入が決まりましたら店舗情報やメニューなど、必要なデータをご提供いただきます。
④初期設定をしID・パスワードをお渡ししてご利用開始となります。

サポートについて

Q1:操作方法が分からなくなった場合、どうしたらいいですか?
いつでも確認できる操作マニュアルや、Q&Aサイトをご用意しております。
また、メールでのサポートは無料でご利用いただけるほか
有料オプションでサポートセンター(平日10時~19時)との電話サポートもご用意しております。
Q2:PCが壊れた場合、どうしたらいいですか?
サロン様で修理していただくか、別の端末でログインを行ってください。
別の末端からでもID・パスワードは共通のため、設定をし直すことなく同じ内容でお使いいただけます。